手塚千砂子のおしゃべり


――おめでとうございます――20171月5日

  ↑  ↑

 初日の出 の写真を 絵美さんが送って下さいました。
 
 群馬県邑楽郡  右に光っているのは 利根川



 

            ↑  ↑

            三重県四日市市  みつ子さんが 送って下さいました。

        川は、内部川(うつべがわ)。
        鈴鹿川と合流し、伊勢湾に注ぎます。

           明けましておめでとう ございます

          今年もより良い一年でありますように〜

          ご多幸を 心からお祈りいたします。

東京は 3が日とも いいお天気で 温かく 過ごしやすかったです。

皆さんの地域は いかがでしたか。

 
 お正月は、 日常と違う生活になる人が多いと思います。 そうすると、日ごろは気が付かない自分の変化に、「あれっ、こういうこと、今までなかった」 と、気が付くことがあります。

もとの生活パターンに戻って、周りが静かになったら、「プラスの変化、気づき、自分新発見」 に目を向けて、ほめ日記に書きましょう。

 小さな変化も、大切な新発見です。見落とさないようにしてくださいね。

 
 それから、新年にしていただきたいのは、
「今年の私は こうありたい」 という目標を 「ほめ日記」 に書くこと、です。

☆ 今年は こういうで ありたい。

☆ こういうで ありたい。

☆ 自分の中から、こういうを 出したい。

この3点をまず書いて、 しっかり自分に言い聞かせます。そのあとで、 生活面や仕事面の目標を書いておきましょう。

10%でも15%でも 目標に近づいていたら、「ほめ日記」に忘れずに書きます。

ほめながら、励ましながら、自分を引っ張っていくのですよ〜

 そうすると、年末にはかなり満足のいく結果を出せるはずです。自分の成長を楽しみながら、頑張りましょう。

 これは、私の「個人レッスン」や カウンセリングにいらっしゃる方には、必ずやっていただく課題です。

 年末には 「だいたい実現しました」 という お声をほとんどの方から 頂きます。 もちろん、
「ほめ日記」の 継続が 条件ですよ。

 
 3日の私のブログにも Reikoさんから次のコメントがありました。


 「私は、昨年の目標も、ほとんど実現することが出来ました。

やはり、毎日の『ほめ日記』の継続や、『ほめじゅ文』で自分を励まし続けたので、できたことだと思います。

今年も、新しい自分に出会える事を楽しみながら、自分を成長させて、努力し続けます」

 すばらしいですね。
 
今年の年末は、あなたからも、このようなコメントを いただきたいです!! ^0^)/


 風邪をひかないように 温かくしてお過ごしくださいね。

あなたからのお便り、コメント等もお待ちしています


 〜〜〜〜〜

次回のセミナーは、1月15日(日)10:00〜17;00 です。

http://sepa-t.my.coocan.jp/jhaks1.htm

「ほめ日記サポーター」の認定を受けられます。
詳細はコチラ(自己尊重プラクティス協会)をご覧ください。
http://sepa-t.my.coocan.jp/

気持が沈んだら 「ほめソング」を聞いて 元気になってください。 
  Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw

ブログもやっています。ご愛読ありがとうございます。
  URL →  http://ameblo.jp/homecchi/

 読者になってくださいね。二つのランキングのボタンと
「いいね」ボタンを 一日一回 押してくださ〜い。

ホメッチ
コメントもお待ちしています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪