手塚千砂子のおしゃべり


更年期は 「幸年期」!

 

北海道の空は 大きいですね。

仕事で行くたびに、広く大きく見える空に感動して、首が痛くなる程 見上げています。

空気もきれいで、酸素が多いせいなのか、 大気が澄んでいてエネルギーが東京より濃いせいなのか、 

空気を吸っているだけで、脳内に快感ホルモンが増えていく――つまり 気分が爽快になり、体も軽くなりま
す。

この写真は 7月末に石狩市に行った時に撮りました。ホテルの横の道を歩いていくと見えてくる、この2本のポプラの木が いかにも北海道らしくて 好きです。

出張に行くたびに、必ずこのポプラに 会いに行きます。

~~~~

虹えいこさんから 素敵なお便りをいただきました。

更年期は 幸年期」 なんだと ひらめいたそうです。ステキなひらめきですね。

~~~~~

手塚先生!

 わたしは4年前、恋をしまして、手塚先生の 「きらきらハッピーな毎日が

やってくる ココロのきりかえ方」 という本に 出会いました。


「ほめ日記」の本は、読んで1カ月ほど続けてはやめて・・・を 何回か繰り返しました。

 復活するたびに 何だか自分が 良くなっている気がしたのです。

 好きな人との恋は 叶いこそしませんでしたが、わたしには 「ほめ日記」という最高の宝がもたらされました!

 私自身、(これまで) 何の夢も叶えたことがない、と思っていましたが、

「ほめ日記」で 毎日10項目ほめて 書いていくうちに、 「叶えたこと、いっぱいあるじやない!私すごい」と気づいたり、

「親に愛されていたのだ」、ということにも 気づきました。


そして、手塚先生の
CD 「命のワーク」を聴き始めて、「 更年期のわたし、若くない」 と思いかけていたのに、最近 「幸年期だ」 と 心の中で ひらめきました。ハッピー!

今までは、「祝い」は “呪い” に見え、 「コメント」は “コント” に見えていた私が、です!


 何度目かの「ほめ日記」、そろそろ4ヵ月です。書けない日もありましたが、毎日<10項目>書いています(^_^)

毎日、
「ほめソング」を歌って、CDの「ひとつしかないもの」 も、私の中を満たしてくれて、マイナスの切り替えも、早くなりました。

未来を見るのも考えるのも嫌だった私が、今迄で一番
充実しています。

手塚先生の「ほめ日記」に出会えて
幸せです。先生、ありがとうございます。

ブログも拝見し始めました! コメントが私のスマホでは表示されなくて!
でも毎日読んでます(^_^)

手塚先生、毎日ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
                     虹えいこ


~~~~

その後 虹さんは、スマホのコメント欄が 見られるようになったようで、最近、
こんなコメントを いただきました。

「ほめ日記」を書いている皆さんの参考になると思いますので、ご紹介しますね。

~~~~

わたしは ノートに10個のほめポイントの欄を作って、「1」から「10」まで 全部
書いて、 また「1」から始めて「10」まで――を繰り返したり

「6」
まで書いたら、次の日は 「7」から始めてみたりして、10個の「ほめ」を
ぐるぐる書いて 音読したりしています

わたしは 「容姿」をほめるのを 忘れがちなので、「9」を忘れないためにも、毎日
「1」から「10」まで、 ほめています。

あっ、「ほめ日記」が続いて 今日で カ月目に 入りました

~~~~~

虹さん、「ほめ日記」 を続けて、 頑張っていらっしゃるようですね。

容姿も ジャンジャンほめて、 「幸年期」にふさわしい お幸せな毎日をお過ごしください。

 皆さまも 何か ひらめいたことがあったら お知らせ下さいネ。

皆さまのお幸せを お祈りしております!

~~~~

次回の 「手塚千砂子のセミナ― ステップ1」 は 1112日(日)です。

~~~
1115日(水)、 16日(木) は

沖縄県・宮古島、石垣島 で講演を行います。お近くの方、ぜひご参加ください。

~~~~~

次回のセミナー、11月12日(日)10:00~17;00 の詳細は↓↓

http://sepa-t.my.coocan.jp/jhaks1.htm

「ほめ日記サポーター」の認定を受けられます。
詳細はコチラ(自己尊重プラクティス協会)をご覧ください。
http://sepa-t.my.coocan.jp/


「メルマガ 10配信中です。

タイトル:自分の命に潜在している能力を 信じて表に出そう

◆ 目次
1、自分の気持や 感覚に共感すると・・
2、私ならなれるよ。私、すばらしいよ
3、承認の欲求を 満たして、アルファー波を
4、ウツの 再発と診断されて
5、の中には 苦しみを乗り越える力が潜在している

ぜひ ご購読ください ↓
  詳細はこちら 

★ メルマガは 月2回 更新しています。 

 メルマガでは、皆さんの質問に お応えしています。
~~~~~

気持が沈んだら 「ほめソング」を聞いて 元気になってください。   Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw

ブログも書いています。ご愛読ありがとうございます。
  URL →  http://ameblo.jp/homecchi/

 読者になってくださいね。「いいね」ボタンも お願いしま~い。

コメントもお待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪