手塚千砂子のおしゃべり


心臓さんに “ほめ”と 感謝を

2018年8月31日


 

北海道札幌市・ホテルに隣接した湖。

先月、石狩市に出張した時に撮った写真です。
まるで庭に湖があるような、ステキなホテルで、仕事だけをして
帰ってきたのに、観光に行った気分になりました。
空気は酸素やエネルギーが濃厚で、大きな空を見上げ、風を感じて、
空気を吸って・・・、それだけで心も体も軽くなります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さん、今年の夏は猛暑日と台風のオンパレードでしたが、健康を害することは
ありませんでしたか。 また 台風の被害は受けませんでしたか。

 私は、仕事は滞りなくこなしていましたが、心臓の不整脈が今までに
経験したことがないほど、激しく起きていました。

 なにしろ 体温より高い気温の中で呼吸することなど、生まれてからほとんど
なかったのですから、体も心臓もビックリしますよね。

 そんな時 私は心臓に手を当てて「教えてくれてありがとう」と伝え、
すぐに水を飲んだり、梅干しを食べたり、ミネラル水を飲んだり・・・体が必要としている
モノを補給します(ちなみに私は「希望の命水」を飲んでいます)。

 「頑張ってくれてありがとう〜、心臓さんの素晴らしい働きのお蔭で、
私もちゃんと仕事ができているし、健康で幸せな毎日を送っているよ」と、
声を掛けます。そうすると心臓さんは落ち着いてくれるし、感謝の気持ちが
ふわ〜っと胸いっぱいに広がるので、不安になることもありません〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 “どなたでも”「体の声を聴くワーク」を継続していると、体からメッセージを
受け取れるようになります。

これは私のオリジナルのプログラムで、実は実践者の“次元”も上昇させる、
優れたものなのです。

★「命の声を聴くワーク」は、CDを販売しています(当HPから購入可能)が、
お一人ではなかなか出来ないという方は、私のセミナーで体験できますので、
機会があったらご参加いただきたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愛知県のQさんから お便りを頂きました。

 「早速 購入したCDを聞きながら、指示に従いながら行っています。
時々やりながら眠ってしまいますが、とても気持ち良いです。
森の中で横になったイメージをすると、今までにない気持ち良さです。
ゆっくりした深い呼吸。首筋などへの集中。体に感謝。
私の体は素晴らしい、私は宇宙に愛されている、私は自分を愛する――と
唱えていると、宇宙と一体になるような感じさえします。
ありがとうございます」

Qさん、お便りありがとうございました。
途中で眠ってしまってもいいのですよ。脳疲労がとれて、心身がリラックスすると、
眠くなります。
寝てしまう自分を責めないで、気持ち良さを味わってくださいね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさん、暑さはまだまだ続きそうです。ムリをしないで、手抜きできるところは
手抜きをして、心身をいたわりながらお過ごしくださいね。
皆様のご健康と、お幸せを、心からお祈りしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
テレビ東京の番組で 池上彰さんが
自著「ほめ日記をつけると 幸せになる」を紹介!







§「手塚千砂子の自己新発見・希望実現セミナー」
次回は、
9月16日(日) 10:00〜17:00です。

終了証と「ほめ日記サポーター」の認定書をお出しします。
詳細はコチラ(自己尊重プラクティス協会)をご覧ください。
URL : http://sepa-t.my.coocan.jp/


§岐阜市大野市・「ほめ日記」のワークショップ

 場所 : 大野クローバー幼稚園
 日時 : 9月29日(土) 13:30〜15:00
 講師 : 手塚千砂子 
 主催 : 大野クローバー幼稚園「ほめ日記クラブ」


§「1日3分で幸せを引き寄せる『ほめ日記』」

 日時 : 9月30日(日) 10:30〜12:30
 会場 : 大阪・守口市・NHK文化センター京阪守口教室
       京阪百貨店 守口店 8F
 主催 : NHK文化センター京阪守口教室

 お近くの方、会いに来て下さいね〜

 その日のうちに幸せが訪れますよ!

 詳細はこちら(自己尊重プラクティス協会)をご覧ください。
 URL : http://sepa-t.my.coocan.jp/


 手塚千砂子のオフィシャルブログ :
 http://ameblo.jp/homecchi/


 手塚千砂子のメルマガ「自分を味方にする法則」
 http://www.mag2.com/m/0001679237.html


 「ほめソング」

 
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw


 「twitter と youtube でも情報の発信を開始しました。

 twitter ⇒ https://twitter.com/Sepa_home

 youtube ⇒  https://www.youtube.com/channel/UCPlTWEd-q6hsQj31RuuZG_w?view_as=subscriber

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜