CD「たいせつなあなたへ」の感想

  感想をたくさんいただいていますので、紹介させていただきます。
  感想をお寄せ下さった方、ありがとうございました。私の励みになり、とても嬉しいです。
                         (手塚千砂子)

―――
   CDに入っている曲を初めて聞いた時、感動して涙が出てきました。この曲、広まるといいですね。自分のことも少しずつ好きになっていきます。(SUさん、20代)

  もう一ヶ月以上も 毎晩寝る前にかけて、聞きながら寝ています。ただ聞いているだけで、気持ちがリラックスしてきて いつのまにか眠ってしまいます。(TOさん、20代)

  曲がすごく気に入りました。ジ〜ンときて涙が溢れてきました。私はアジア系の曲がもともと好きなので、ほんとうに癒されます。毎晩聞いています(YIさん、30代)

  すごく癒されるCDですね。曲もステキです。
  このCDを何回も聞きながら 体を動かし、感じているうちに、ほんとうに私の命はすばらしいんだ、大切にしてあげようという気持が湧き出てくるようになりました。
  私は 家のトイレ掃除をする時や 食事の後かたずけが夜遅くなってしまう時など、「私はこんなことをするために生まれてきたのか」といつもイライラして、ストレスが溜まっていました。
  でも命のすばらしさを感じるようになってからは「命にとって排泄(便をすること)も、食事も大切なことなんだ。私は家族のために大切なことをやっているんだ」と思えるようになって、イライラしなくなりました。
  ストレスがたまったら このCDを聞くようにします。そして人生を明るく過せるように努力しようと思います。(SNさん、50代)

   「ほめ日記」を毎日書くようになってから、ずいぶん自分を好きになってきていましたが、このCDを聞くようになってからは、もっと深く自分を好きになれているように思います。このCDに出会えて本当に良かったです。(YEさん、20代)

  子どもの頃から自己否定的で、なかなか自分をほめられないのですが、「たいせつなあなたへ」を聞いた後で、自分のいいところを探したり、ほめたりすると、素直な気持になってすんなりとほめられます。
  自分のことを大切に思えるようになるまで、続けようと思います。(SIさん、30代)

  車の中でいつも聞いています。ただ聞いているだけで、自分に対する肯定感が出てきます。自分の命が生かされていることを思うと、いろんな人に感謝の気持が湧いてきます。(WKさん、30代)

  車を運転しながら聞いています。私はついスピードを出し過ぎちゃうクセがあるのですが、「たいせつなあなたへ」を聞きながら運転するようになってからは、スピードをオーバーすることがなくなりました。特に気をつけているわけではないのですが、しぜんにそうなるのです。気持が落ち着くからでしょうか。(WMさん、50代)

  すばらしいCDですね。間の取り方や言葉の選び方のすばらしさに感動しました。(YYさん、40代)

  手塚さんが真心こめて作られたということが伝わってくるCDだと思います。私はモチロンですが、たくさんの人がこのCDを聞いて、命を大切にする気持を育ててほしいと思いました。10人の友達にプレゼントしました。(KNさん、40代)

  すばらしいCDを作って下さってありがとうございました。
  時々このCDを聞いて、毎日自分をほめることを一ヶ月続けたら、子どもに対する扱い方が変わってきました。ガミガミ言うことが減ったことと、子どもを抱きしめてあげることが増えたことが、本当に良かったです。
  夫に対しても私の態度が変わったせいか、夫もこの頃優しくて、家庭の中が前より明るくなりました。まるで奇跡のようです。(OTさん、20代)

  毎朝、毎晩、聞いています。夜聞きながら寝ると、仕事のストレスがす〜っと抜けて熟睡できます。朝起きて聞くと「今日もきっといいことがある」という前向きな気持になります。それまでは 朝はいつも起きて会社に行くのがイヤで、朝からストレスがたまっていました。
  CDのおかげで、体も軽くなって健康になったように思います。(AJさん、20代)

  自己肯定感を高めたいと思い「たいせつなあなたへ」を購入しました。できるだけ毎日聴きながら自分の体の声を聴くようにして、もう3ヶ月たちました。それで変わったことは 集中力がついてきたこと。人のことが気にならなくなったこと(前は人の目がいつもきになっていました)。夜、ぐっすり眠れるので重たかった頭が軽くなって、前ほど疲れなくなったこと。私は私なのだという気持になってきたこと。まだ探せばあるかもしれませんが、見つかったらまたお知らせします。少しづつですが、自分を肯定できるようになってきました。こんなに効果があるとは正直いって思っていませんでした。これからもずっと続けるつもりです。(T.Uさん、30代)

   CDを聴くと、神経が疲れていて寝付かれない時にも、すーっと休めます。そして翌日は心がキリキリせず、おだやかに過せます。それで気がついたのですが、ふだんは自分の意識が外に向き過ぎていて、神経がピリピリしてしまうのだと。それが癒されないまま過しているので、神経疲れが溜まってしまうのですね。これからは毎晩聴くつもりです。心のトレーニングというのはこういうことなのだと身体で感じましたので、一言 お伝えします。(A.Iさん、30代)

  イザという時に役に立つCDですね。先日、職場でいやなことがありました。今までだったら何日も落込んでしまうところでしたが、このCDを何度も聴いていたら、「私にはいい力があるんだから、自信をもってやっていこう」という前向きの気持になって、落込まないですみました。
   また、息子が高校入試の前日、心配で眠れないというので、このCDを聞かせたところ、終わらないうちにスヤスヤと寝入ってしまいました。入試は落ち着いてできたそうで、無事合格しました。(M.Oさん、40代)

  ストレスがたまっていて気持が不安定だったのですが、毎晩聴くようにして、体に感謝し、命の声を聴くようにしていたら、いつのまにか気持が安定し、理由なく不安が押し寄せてくるようなことがなくなりました。ありがとうございました。(Y.Kさん、20代)

  CDを聴いていると、手塚先生とつながっているんだと思えて安心感に包まれます。将来の希望がだんだん見えてきました。(K.Kさん、20代)

  私は朝ベッドから起き出す前にCDをかけて、「私の体さん、今日も一日よろしくね。きっといい一日になるね」と声に出して言うようにしています。そうするようになってから、一日を惰性ではなく、意識的に過せるようになりました。気持も体も元気になったように思います。(F.Kさん、30代)

   CDを聴かせていただき、レッスンにも使わせていただきました。なんとも言えないやすらぎを感じるすばらしい音楽ですね。うっとりしながら瞑想に近い感覚の中で先生の誘導をきくことができます。 少しの動きですのに、とても体がほぐれて、胸が熱くよろこびがわきました。 Tさんとご一緒にCDを聞いた時、Tさんは「自分は悲しくても涙が出ない人なのに、今日は涙が止まらない」と感動されて、とても素直な気持になられたようです。(藤本 たみさん・テヅカプログラム・トレーナー)


  毎日というわけには行きませんが、夜、時間があると CDを聞いて、そのあとで『ほめ日記』をつけながら自分をほめています。昼間 仕事先でイヤなことがあっても気持ちの切り替えが早くなったことと、あまり話をしない息子にも肯定的な言葉をサラリとかけられるようになったことが、大きな変化です。相手に肯定的な言葉を言えたときも気持ちがいいし、自分が円満な人間でいられることがうれしいです。
  これだけのことで 毎日の気持ちがこんなにラクになるなんて思ってもいなかったので、なんかトクしたような気持ちです。(S.Hさん)

  
CD[たいせつなあなたへ]を、時々聞いています。本当に元気になってきました。これを続けていけばもう大丈夫。つらくなったら このCDを聞き、ここに帰ってくればいいんだと、大きな安心を得ました。(T.Mさん)

  さっそくCDを聞かせていただきました。家事やら仕事で、自分の時間があまりとれず、きっと
心もパリッと乾燥していたんだと思います。メロディを聴いたとたん、涙がポロッとこぼれてきました。
  ジャケットのグリーンもとてもきれいで、ほっとしますね。体への感謝、いいところへの感謝や喜びなど(私も不調のときがあったから)CDを聴くたびに、今こうやって働けてよかったと心からおもえます。
  そこで私だけではなく、子どもにもこの安らかさを感じとてもらいたいと思い、朝、ご飯を食べながら2人でCDを聴いています。子どももCDに入っている曲が好きだと申しておりました。体に感謝するイメージがまだ湧かないみたいですが、この子の心の引き出しにしまってくれていて、また何かの折に取り出してくれることと思っております。(A.Mさん)

  
落ち込みが浅くなりました。不眠気味だったのですが、夜寝る前に聞くと、終わらないうちに眠くなって、そのまま朝までぐっすり眠れるようになりました。
  CDを最後まできけないのが残念ですが、そのうち昼間時間があるときにでもゆっくり最後までやってみようと思っています。(H.Tさん)

  このCDを聞く習慣ができてから、
とても集中力がついてきました。体を感じる感覚もさえてきているし、自分にも 育てている草花にも 優しい気持ちが大きくなってきました。 もちろんイライラしたり怒ったり、、、と言うことはありますが、そういう自分を今までは責めていましたが、今は責めるより、CDを聞けばまた好きな私に戻れると思うようになりました。好きな自分に戻してくれるCDなので、本当に気に入っています。(T.Tさん)

  
CD「たいせつなあなたへ」、とても良かったです。
ちょうど一週間前、主人から、当分給料がいままでの1/2 しか貰えなくなると言われ、大変ショックを受けました。
家のローンと保険の払い込みで無くなってしまう額です。 もちろんボーナスも出ません。 でも、そういう時だからこそ、このCDだけは手にいれなくちゃと思い、購入しました。 自分の身体に感謝する事をずいぶん長い間忘れていたことに気がつきました。
身体に感謝すると、とても優しい気持ちになれます。
心から自分の事を大切に愛おしむことができました。 今ここに生きていることの奇跡を強く感じ、久々に良い涙を流しました。 これから生活が本当に苦しくなると思いますが、だからこそ時々このCDを聞きながら、自分を信じ、肯定し、誉めながら、そしてこの試練に感謝しながら頑張って生きたいと思っています。
  手塚先生、すてきなCDをありがとうございました。(N.Aさん)

  私は健康だし、明るい性格だから 特にこういうCDは必要ない、と思っていました。 ところが、付き合っていた彼とうまくいかなくなってから、気持ちが不安定になってうつっぽくなってしまい、毎日 つらくてつらくて、こんな私ではなかったのに、と、自分でも自分がわからなくなってしまいました。
  以前に友達から聞いていたCDを注文して毎日聞くようにしたところ、気持ちが落ち着いて、だんだん
元の私に戻りつつあります。CDを買ってよかったです。(Y.Nさん)




ホームページ | 本の紹介 | 読者・受講者のページ