手塚千砂子のおしゃべり


“命の声”を 聴きましょう――201612月16日

 

仕事の合間に いつものサイクリング・コースを走ってきました。

毎日、パソコン画面ばかり見ている私の目に、イチョウの落ち葉の鮮やかな色は、
まぶしいほど美しく写りました。

しばらく うっとりと眺め、そしてパチリ。 

天然自然の色あいの美しさに、改めて感動します。

〜〜〜

あっと言う間に今年も終わりそうですね。 今年はどんな年でしたか。

一年を振り返って(あるいは、「ほめ日記」を読み返して)、「今年一年の自分」の成長をほめ讃えて、「ほめ日記」にまとめておくといいですね。そうすると、今年一年が充実していたという思いに満たされると思います。

そして、また「来年も もっと成長し、幸せな年にする」という気持ちで、新しい年を迎えられると思います。

くれぐれも、「たいしたこと なかった」などと思わないように、お願いします。同じ出来事でも、見方、考え方しだいで、プラスにもマイナスにもなる――

ということは、「ほめ日記」を書いている皆さんなら実感されていると思います。

〜〜〜〜

Tさんの娘さん(小1)は、不思議な力をもった子どもさんです。生まれる前のことを覚えていて、ママやパパに話すことがあるそうです。

その子供さん・空ちゃん(仮名)は、Tさんが「ほめ日記」を書き始めた4歳のときに、まねをして「ほめ日記」を書き始めたそうです。すると、それまで以上に、いろいろ生まれる前のことなどを話すようになりました。

最近 Tさんにいただいたお手紙に 次のようなことが書いてありました。

ほめ日記」に出会えて、家族が それぞれがいい方へと導かれているのを感じます。

娘は「ほめ日記」を書き続け、命サンから「えらいよ〜」という声が聞こえたり、木や花の声が聞こえたり・・・天使の姿や声も 分かるようになったそうです

以前、「あたしは人のことばかり大切にしちゃうから、このお母さんなら、自分を大切にすることを教えてくれそうだと思ったの」と、話していました。

「お母さんが幸せになったら、あたしもやっと安心出来る」 というようなことも伝えてくれたので、 まずは私が幸せであること、自分を尊重してイキイキと生きることが大切なんだと痛感しました。

手塚先生、スバラシイ学びをありがとうございます。

〜〜〜〜

 空ちゃん自身が、天使のようなお子さんですね。 大きくなったら、どんなことを話すのでしょうね。

 空ちゃんは 私のセミナーに出たいと言っているそうですが、「もう少し大きくなるまで待って」 と、待って、もらっています ^0^)

 私が「ほめ日記」を書いている方を対象に行なっているセミナーでは、「命の体感トレーニング」というものを行なっています。その時に「命の声」(命からのメッセージ)をキャッチする人もいらっしゃいます。

例えば、最近では次のような報告が届いています。

「トレーニング中、お腹のあたりが温かくなって、軽くなり、身体と気持ちが一つになったような気がした。

そして 『大丈夫!』 という声が 命の中から聞こえた時、安心感が胸いっぱい広がって涙がこぼれた。 その後、自分をいとしいと感じる気持ちが湧いてきた」
(YHさん/50代)


 「先生のリードする声を聴いていると、なぜだか無意識に涙があふれてきた。そして私の中から、『自分らしくイキイキと生きようね。生きているだけで、かけがえのない命。あなたの代わりはどこにもいない・・・』 という、メッセージが来た。

この言葉に、私は魂が揺さぶられる感じがし、いつまでも心に響いていた。まずは、「命の声を聴く自己尊重トレーニング」を修得し、私の周りにも広げたいと強く思った」
(OJさん/30代)

〜〜〜〜

 空ちゃんのように 先天的に不思議な力を持っている人でなくても、普通のオトナの人でも、「命」 からのメッセージを受け取ることができるのですよ。

それにはちょっとしたコツがあります。

私のセミナーでは、そんなことも体験していただいています。
関心のある方は、ぜひご参加ください。


今年も一年、よく働いてくれた感謝し、よく生きたほめたたえお幸せにお過ごしくださいね〜
皆さまのお幸せを念じています。

〜〜〜〜〜

次回のセミナーは、1月15日(日)10:00〜17;00 です。

http://sepa-t.my.coocan.jp/jhaks1.htm

「ほめ日記サポーター」の認定を受けられます。
詳細はコチラ(自己尊重プラクティス協会)をご覧ください。
http://sepa-t.my.coocan.jp/

気持が沈んだら 「ほめソング」を聞いて 元気になってください。 
  Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw

ブログもやっています。ご愛読ありがとうございます。
  URL →  http://ameblo.jp/homecchi/

 読者になってくださいね。二つのランキングのボタンと
「いいね」ボタンを 一日一回 押してくださ〜い。

ホメッチほめっちボタンも 復活しました!
コメントもお待ちしています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪