CD「たいせつなあなたへ」

ご案内

たいせつなあなたへ
――命の声を聴くワーク

 この広い宇宙の中に たった一人しかいない「たいせつなあなた」
かけがいのないあなた自身を大切に扱っていますか。
あなたの命の深さや尊さに気づいていますか。

 私は<一人でも多くの方が自分の尊さ、自分の命の価値に目を向け、自分を大切にして下さるように>と願いならこのCDを作りました。

 「命の声を聴くワーク」は 体を軽く動かしながら体の感覚や心のメッセージに耳を傾けて、命に内在する神秘な力や尊さを味わい、感じていただくワークです。
 体の動きは どなたにでも出来るやさしい動きです。感じること、耳を傾けることなどは手塚千砂子がていねいに説明し、誘導していますので、そのとおりにやっていただけば、しぜんに心地良い、落ち着いた状態に導かれていきます。
 そして終わった後は「自分のよさをさがし、ほめるワーク」をしていただきます。

とても簡単ですが、深いやすらぎを味わいながら、心身のバランスを整えるのに大変有効なワークです。
 これを繰り返し実践して頂くと、知らないうちに「自分を大切にしているあなた」「自分を好きになっているあなた」に必ず出会うはずです。

 ストレスがたまっていて疲れている方は、誘導どおりに体を動かさず、ただ聞き流しているだけでも、脳波がアルファー波になり神経が休まります。 ストレスが少しずつ緩和され、ラクになってきますので、活用してください。

生きることをつらく感じている方は、このCDを聴いて「生きてみよう」と勇気をもって下さるように。
 自分の価値に気がつかず、自分を嫌っている人は 自分の命の尊さに気づき、好きになって下さるように。
そして たくさんの人の命が、キラキラ輝き続けますように――。

なお、「ほめ日記」の実践と合わせて日々活用していただくと、一層の効果が望めます。

      2003年12月12日 手塚千砂子



手塚千砂子が贈る癒しのCD

「たいせつな あなたへ」
 〜命の声を聴くワーク〜(46分)


 価格 送料込
特別価格 2200円→1800円
ご注文はこちらから     

 

ナレーションの録音をする
手塚千砂子

CDへの感想

  このCDは、"体や心の声に耳を傾け、愛を伝える
ためのワーク"(ナレーション手塚千砂子)と、
"癒しのうた「ひとつしかないもの」"
(作詞作曲手塚千砂子)
で構成されています。

あなたの命はあなたが自覚している何百倍も何千倍も すばらしい能力や知恵を潜在させています。あなたが どんなに苦しい時でも絶望している時でも、それらは常に あなたの中で輝いているのです。
私のリードにまかせて、そんなあなたの尊さを、時には静かに 味わってみて下さい。
 きっと自分へのいとおしさが泉のように湧き出してくるでしょう。

どうぞ大切なあなたの命にたくさんの愛とやすらぎをプレゼント してあげてください。

あなたの命は、この広い宇宙のなかに、たった一つしかない 大切な大切な命です。
自分を好きになりましょう。自分をいたわってあげましょう。
自分にいつでも優しいまなざしを向けてあげましょう。
命は、肯定的な思いを向けると、キラキラ、イキイキするのです。
命を輝かせましょう。希望を持って、未来をすばらしいものにして いきましょう!!

あなたがあなた自身を尊ぶこと それは 地球上のすべての 命とつながり合い、平和を実現させるパスワードです。



ひとつしかないもの   ▲上に戻る
                         手塚千砂子 作詞
                         手塚千砂子 作曲

   @ もしも
    この地球の上に
    ひとつしかないもの
    みつけたら

    きみは
    うれしくなるでしょう
    そして
    たいせつにするでしょう

    きみは
    もう みつけているよ
    ひとつの
    きらきら ひかるもの

    きみの
    こころは きづいてる
    やっと
    さがしたたからもの

    そう それは
    わたし という命

    そう だから
    大切にしよう

    自分の
    いいところ ほめながら
    生きていこうよ


   A きみの
    その心の中に
    悲しみやくるしみ
    うまれたら

    きっと
    のりこえていけると
    自分
    信じてすすもうよ

    そう それは
    とても だいじなこと

    そう きみは
    幸せになるよ

    大きな夢と希望
    胸にだき
    生きていこうよ


   B もしも
    この宇宙のなかに
    ひとつしかないもの
    みつけたら

    きみは
    感動するでしょう
    そして
    なみだを ながすでしょう

    そう それは
    わたし という命
    そう だから
    大切にしよう

    夜空の 星のように
    きらきらと 生きていこうよ

    きらきらと
    きらきらと
    生きていこうよ
          
                     ▲上に戻る


(このページを読んで下さってありがとうございました。
 またアクセスして下さい。)
                     ▲

ホームページ | 本の紹介 | 読者・受講者のページ